5月18日、第2回「群馬 WordPress Meetup」を開催しましたので、その様子をレポートします!

前半はLTタイム

会の前半は、希望者によるLTタイム。

今回のメインテーマはプラグインということで、5名の方がプラグインにまつわる発表をしてくれました。

発表されたスライドはイベントページにも公開されますので、よろしければご覧ください。

後半はWordPressプラグイン座談会!

LTタイムの後、休憩を挟んで後半がスタート。

後半は今回のメインテーマ「プラグインについて話そう!WordPressプラグイン座談会」ということで、プラグインに関する質問やおすすめプラグインの紹介など、みんなでざっくばらんに話をしました。

今回は参加者が8名という規模でみんなで会話も共有しやすく、ふと気付けばあっという間に終わりの時間・・・いう感じでとても話が盛り上がったように思います。

参考までに、座談会の中で名前が挙がったプラグインを以下ご紹介しておきます。

おわりに

ご参加頂きましたみなさん、どうもありがとうございました!

今回は前回から5ヶ月くらい間が空いてしまったので・・・、次回はまた頻度を戻して3ヶ月に一度程度で開催できればと考えています。

ぜひ、次回もどうぞよろしくお願いします!

今回の会場:Tree高崎さん

今回は高崎市連雀町にあるコワーキングスペース・シェアオフィス「TREE高崎」さんでの開催でした。

5月にOPENしたばかりのきれい&おしゃれなスペースで、とっても快適でした。どうもありがとうございました!

参加者のレポート記事

参加レポートをブログに書いてくださった方の記事をご紹介します。(書いたけど載ってないという方は、ぜひお知らせください。)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。