第1回 WordBench群馬を開催しました!

2017年12月9日(土)、高崎市の Spectrum にて第1回WordBench群馬を開催しました!

参加者は全部で23名(モデレータ3名含む)、また県外から来られた方も多数いるなど、予想を超える沢山の方にお集まり頂いてスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいでした。

今回は初開催ということもあり、運営の不手際や内容について気になった点が多々あったかと思います。今後の運営にも生かしていけるよう、皆さまからの率直なご意見・ご感想を頂けると嬉しいです。(そもそもそういったアンケートを取らなかったのも改善点だったりして・・・)

LT タイム

今回は 3名の方に LT を発表して頂きました。

「WordBench群馬について」

モデレーターの高木による発表です。WordBench群馬について紹介させて頂きました。

「WordPressで作業日誌を作ってみた」

アルム=バンドさんによる発表です。業務改善に WordPress を活用した例を紹介頂きました。

「紹介します!様々なWordPressイベント!」

velthgithub さんによる発表です。多数のイベントに関わられている立場から様々な WordPress コミュニティをご紹介頂きました。

「WordPress 仲間を増やそう!みんなで自己紹介大会」

LT に続いて、今回のメインテーマである自己紹介大会です。

参加者全員に順番に前に立ってもらい、簡単な自己紹介や「WordPress に関する10の質問」への回答を発表して頂きました!

エンジニア、デザイナー、ライター、アフィリエイター、ブロガー、ユーザーなど・・・様々な立場で WordPress に関わっている方の話が聞けて、なかなか濃い一時になったんじゃないかと思います。

第一回WordBench群馬「みんなで自己紹介大会」

懇親会

本会の後は、同じ会場内にピザ等の軽食を用意して簡単な懇親会も開かれました。
(完全に写真を撮り忘れた・・・。)

みなさん自己紹介で気になった方と親交を深めたり、久しぶりにお会いした方と挨拶を交わしたりと賑やかに交流を図っていたようです。

次回予定

今後、WordBench群馬は3ヶ月に1回程度の頻度で開催していく予定です。

まだ次回予定は決まっていませんが、また多くの皆さんにご参加頂けるととても嬉しいです。

今後とも、WordBench群馬をよろしくお願いします!

広告

“第1回 WordBench群馬を開催しました!” への2件の返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中